ウェブサイト開発の基礎

 

Web サイトの開発には、フロントエンドとバックエンドの 2 つの主要部分が含まれます。フロントエンドはユーザーが見るものであり、サイトのビジョンと顧客体験を反映します。フォント、ナビゲーション、応答性などを決定します。一方、バックエンドには、データを処理するためのサーバーとデータベースが含まれます。
バックエンド開発

バックエンド開発者は、Web サーバー上で実行されるプログラムを作成します。開発者は、HTTP の使用方法、開発者が使用する言語とフレームワーク、セキュリティの問題など、Web サーバーの仕組みを理解する必要があります。開発者は、2 つのアプリケーションが通信できるようにするために使用されるアプリケーション プログラミング インターフェイス (API) にも精通している必要があります。これらの API には、REST および SOAP 標準が含まれる場合があります。

優れたバックエンド開発者は、Java、Python、PHP など、さまざまなプログラミング言語を知っている必要があります。さらに、バージョン管理システムと、リレーショナル データベースや非リレーショナル データベースを含むさまざまな種類のデータベースに関する知識が必要です。テクノロジー業界をしっかりと理解していることも役に立ちます。また、この分野の最新ニュースやブログを読んでおく必要があります。
HTML

HTML は、ドキュメントがインターネット ブラウザでどのように表示されるかを記述する Web 開発言語です。 1990 年代後半に物理学者のティム・バーナーズ=リーによって最初に開発され、その後改訂され、改良されてきました。この言語を使用すると、コンテンツを簡単に作成し、Web ページでいくつかの機能を実行できます。 HTML は Web ページの構造を定義するために使用され、閲覧者が Web サイトのさまざまなセクションやページにジャンプできるようにするハイパーリンクが含まれています。

Web ページに基本的な構造を提供するだけでなく、HTML を CSS と JavaScript で拡張して、さまざまな要素の表示と動作を制御できます。これらのテクノロジーは、よりインタラクティブなエクスペリエンスを提供するために、インターネットで頻繁に使用されています。
CSS

Web サイトを開発する場合、CSS を使用して Web サイトの外観を向上させることができます。 CSS は、Web ページ上の要素の表示、レイアウト、および動作に使用されます。 CSS には特定性の階層があります。 CSS を具体的にするほど、CSS コードは長くなります。

CSS は Web ページを見やすくし、ユーザーフレンドリーにします。読みやすく、レイアウトが論理的であるため、ユーザー エクスペリエンスが向上します。 CSS を使用して、Web サイトの複数のページで同じスタイルを繰り返すことができます。単一のカスケード スタイル シートを使用して、同じデザインを複数のページに複製することもできます。
JS 言語

Web サイト開発用の JS 言語を使用すると、動的な Web サイトを簡単に構築できます。最初のステップは、構文を学ぶことです。 JS 言語は TypeScript 言語に基づいて構築されており、コンポーネントベースの開発が可能です。これにより、静的 HTML ドキュメントを動的コンテンツに変換し、コンポーネント間の依存関係を追跡できます。構文は簡単ですが、習得が難しい場合があります。ホームページ制作 関西

JavaScript は、Web サイトのクライアント側で、ボタンやフォームなどのインタラクティブな要素を作成するために使用されます。また、定期的なコンテンツの更新、アニメーション グラフィック、インタラクティブ マップ、ビデオ ボックスなどにも使用されます。このオブジェクト指向言語は、サーバーへの要求を軽減することもできます。 JavaScript を使用すると、Web サイトの読み込みが速くなり、インタラクションが改善されます。
IDE

IDE は、コードの記述を支援するソフトウェア アプリケーションです。 IDE にはいくつかの選択肢があり、それぞれが作業を楽にするように設計されています。無料のものもあれば、有料のものもあれば、特別な機能を備えたものもあります。 Web 開発に慣れていない場合は、Eclipse などの無料の IDE から始めることをお勧めします。

IDE を使用すると、大規模なコードベースを効率的かつ迅速に処理することで、時間を節約し、生産性を向上させることができます。また、Web サイトの迅速な展開を実現するのにも役立ちます。さまざまな IDE が、さまざまなフレームワーク、プログラミング言語、CMS、および Web アプリケーションをサポートしています。次のリストには、Web サイト開発で最も一般的な IDE がいくつか含まれています。 IntelliJ IDEA は、優れた開発者になるのに役立つ強力なツールです。インテリジェントなコーディング支援を提供し、キーワードまたはクラス名を提案できます。
ユーザーのペルソナ

ユーザー ペルソナは、特定のグループの関心とニーズを表すユーザー グループの架空のプロファイルです。彼らは、製品やサービスを開発し、ターゲット ユーザーにとってどの機能が最も有益であるかを判断するのに役立ちます。また、製品やサービスを実際の人とテストして、どれが最も成功する可能性が高いかを理解するのにも役立ちます.

ユーザーのペルソナを作成するには、オーディエンスを調査する必要があります。最初のステップは、製品やサービスを使用している人々にインタビューすることです。インタビューは個人のすべての詳細を捉えることはできませんが、人々の共通点と相違点を理解するのに役立ちます.このようにして、ターゲットオーディエンスに対してより正確なペルソナを構築できます.
費用

Web サイトの開発は複雑な作業であり、コストは多くの要因によって異なります。これらの要因には、Web サイトのページ数、その機能、およびコンテンツの種類が含まれます。また、必要なカスタマイズのレベルによっても異なります。数ページのコンテンツを含むレベル 1 の Web サイトは、基本的なパンフレット サイトである可能性がありますが、より高度な機能を備えたレベル 2 のサイトは、特注のデザインを必要とする場合があります。

Web サイト開発のコストは、複雑さのレベルと必要な専門家の数によって異なります。単純な Web サイトにはビジネス アナリストまたは UX/UI デザイナーのみが必要な場合がありますが、複雑な Web サイトには開発者のチームと 2 人の QA テスターが必要です。高レベルの Web サイトには、複雑なクラウド システム、多機能の統合、および多数の保守スタッフが必要になる場合があります。